スポンサーサイト


肉じゃがの味は、家それぞれ。

今日はメークインが余っていたので、肉じゃがを作りました!

今までの作り方だと豚肉をいためてからたまねぎを入れていたのですが、

今日はたまねぎを入れる順番を間違えてジャガイモの後に入れてしまいました!

でも地区によってはたまねぎを食べる直前に入れて食感を残す所もあるらしいので、

別に作り方を間違ったとはいえないかもしれませんね

肉じゃがの味と作り方は家によって違ってくると思います。

あまり味を染み込ませないでさっぱり味に仕上げる所もあれば、

グツグツ煮込んで味を染み込ませる所もあります。

今日の肉じゃがは甘めの味付けにしたので、

汁もそのまま飲めるぐらいの味になりました!

皆さんが好きな肉じゃがの味って、どんな感じでしょうかね?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたしは肉の後は全部一緒に入れちゃいますw
味付けはやっぱり甘めがいいなぁ♪

んー
くずれやすいけど、σ(・ω・ ポ)は男爵を使ったやつが好き?
あのホクホク感がたまらない(*´・д・)(・д・`*)ネー
でも、
メークインのもったりした食感もいいんよねー・・・・(*´ェ`*)

ミニ・ミニーさんと同じです。甘めがいいですね。

私はふにゃふにゃした玉ねぎが好きですww

私も甘めの味付け好きですね^^♪ 

私はたまねぎ苦手なので薄く切ってこれでもかって程煮ちゃいます^^;

薄味が好きです^^
じゃがいもが大好きなのでいっぱい入れてほしいなwwwwwwwww

甘めかなぁ??σ(*´□`Me)のはひき肉のが多いかもww

肉じゃが大好きw
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
