スポンサーサイト


寒い夜には鍋ですね。

なんか恋愛話のイベントがあるらしいのですが、

賞品は欲しいのですが、恋愛トークって・・・・・。

これまた書きにくい

 

 

今日は豆乳鍋を作りました!

最近よく作る鍋料理です。

今まではだし汁と豆乳に薄口しょう油で味をつけていたのですが、今日は味を変えようと以前に

「はなまるマーケット」で特集されていた豆乳鍋の作り方を参考にしてみました。

だし汁に味噌をといてから、豆乳を入れて暖めた後に砂糖とみりんを入れました。

本来ならこの後に帆立の缶詰を入れるのですが、買い忘れていたのでわざわざ買いに行くのもめんどくさかったので、帆立の缶詰の代わりに薄口しょう油で味をつけました。

豆乳の風味に味噌が利いていて、すごくおいしかったです!

味噌と豆乳の相性はすごくよかったので、一度試してみてください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豆乳鍋まだ作ったことなくて、そんな訳で食べたこともないんです。

豆乳鍋は食べたことないんですよね(^_^;) ヘルシーそうですよね☆

豆乳鍋おいしいよね!σ(・ω・ ポ)大好きw

豆乳は、チャレンジしたことないですなァ。
食べてみたいですッ(*oωQ`*好)☆

恋愛話!?それは最も話しにくいテーマですね・・・。
豆乳鍋ですか・・・!珍しいですね!
それより思ったのは、ひらいしんさんって器用ですよね♪

ひらいしんさんの恋バナが聞きたい(★´・д)(д・`★)ネー

湯葉…(ぁ

(・∀・)恋愛話のっけましょうぅよw

恋愛トークってやりにくいですよね。その気もち、わかりますよ。
とりあえず、今回も商品紹介で行稼ぎしました。

もうブチ込んでしまえば、なんでも「鍋料理」ですねw
ところで具は…

豆乳鍋大好きです^^
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
