スポンサーサイト


簡単なように見えて・・・。

今日は豚のしょうが焼きを作りました!

豚のロース肉が安かったので、久しぶりに作ってみました。

豚肉を柔らかくしようと筋を切ってからハチミツにしばらく漬けてから焼いたのですが、

焼いた時に肉の周りについているハチミツで、肉が焦げやすくなるんですよね!

焼く前にある程度取ったほうがいいのか、漬けた時のハチミツの量がおおかったのか、

どうしたらうまく焼けるのか悩んでしますね

豚肉を焼いた後にしょうが焼きのタレをさっと絡ませてから、その残った汁でネギをいためました。

甘めの豚のしょうが焼きの味がして、けっこうおいしかったです!

豚のしょうが焼きってあまり外で食べたことが無いので・・・、

本来のしょうが焼きの味はしょうがの辛みが利いているのでしょうかね?

それとも濃い目で味がついているのでしょうかね?

市販のしょうが焼きのタレは、濃そうなイメージがあるんですがね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もあんま外でしょうが焼き食べたことないですね…。 自己流です(^_^;)

しょうが焼きってハチミツにつけるんですか…
あたしも無いですねー。しょうが焼きを食べること自体少ないです。

ショウガ焼きσ(・∀・)コイツ大好きですがw

しょうが焼き・・・・ごはんにのっけて食べたい・・・w

おいしくできたようでヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ いいダンナさんになれますよ~

あ、そーだ お肉たまねぎおろしにつけとかなきゃ・・と思い出しました(笑)

我が家は、これ一本でお嫁に行けますのタレで、角煮を作りました。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
