スポンサーサイト


想いが伝わる日・・・。

世間はバレンタインデーのことで、だいぶにぎわっていますね!

昔は手作りチョコが流行りましたが、最近ではベルギーやフランスなどの有名洋菓子店をデパート売り場に集めて販売するのが流行ってきてます。

京都でいちばん有名なのは、

ジェイアール京都伊勢丹で行われている「サロン・ド・ショコラ」です!

ジェイアール京都伊勢丹開店10周年記念として、世界最大のショコライベント「サロン・ド・ショコラ」がジェイアール京都伊勢丹で開催されました。

世界最高峰のショコラティエが開場に集って、ここだけでしか味わうことの出来ないショコラを販売しているのです。

デパ地下好きとしては一度は行ってみたいと思うのですが、以前に大丸京都店のバレンタインイベントが開催されている時にその売り場に行ってみたのですが、

売り場が女性ばかりで、あまりの場違いを経験したんですよね!

右を見ても左を見ても女性ばっかり。男性がいたとしてもカップルで買いに来ているくらい。

いくら新しいもの好きでテパ地下好きの私でも、あの雰囲気に長い間絶えられませんでした

でも今の時期だからこそ、新しいチョコが買えるという魅力は捨てがたいんですけどね~

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにー。
昨日、京都を通ったのに行けばよかったー!

どこのお店も凄い種類のチョコが並びますよね☆^(o≧▽゚)oニパッ

もうじきバレンタインですね。

サロン・ド・ショコラ!!
聞いたことあります。なにかのTVで見たような。あたしも行ってみたいですね★

ロングのヅラでも着けて行ったらどうです??w(コラ

確かにバレンタイン前のチョコ売り場は男性にはきついですよね^^;

確かにこの時期は賑わいますからねぇ…貰うのを期待してみましょうヽ(´ー`)ノ

チョコ今年は、男子にあげませんねッ(*oωQ`*好)☆

高級チョコブームだよね~。わたしは新宿の伊勢丹に行って、今とても人気のある
あの○○チョコが食べてみたい(≧ω≦)b 名前忘れちゃったー・・・
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
