スポンサーサイト


簡単料理の仲間入りですね。

今日は晩御飯に、カレーライスを作りました!

私は今まで何回もカレーライスを作ったことがあるので、家庭で作るカレーライスは誰にでも作りやすくて美味しく出来やすい料理と言ってもおかしくないと思います。

小麦粉から作るカレーライスはインド料理と言えると思いますが、固形ルーを使用して作るカレーライスは日本人が好む味付けをしているので、

私は日本の料理といってもおかしくないと思いますね!

 

そこで自分の家の味を出そうと、いろんな工夫を出していく人はいると思います

1.白ご飯をターメリックライスにする人。

2.チャツネを入れて甘味を加える人。

3.ガラムマサラを入れて辛味と風味を加える人。

4.ヨーグルトを入れて甘味と酸味を出す人。

5.ココナッツミルクを入れて甘味を出す人。

6.ハチミツを入れて甘味を加える人。

7.チョコレートを入れてコクを出す人。

8.粉末コーヒーを入れてコクを出す人。

9.コンソメの変わりに鶏がらスープを入れる人。

10.トマトケチャップを入れて酸味を出す人。

11.最後にめんつゆを少量入れて、コクと和風だしの風味を出す人。

                  ・

                  ・

                  ・

隠し味は人それぞれあるから、すべて挙げきれませんね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じです♪我が家もカレーでした。
隠し味に、砂糖とバター入れてみました、美味しかったです。

今、ホントは怖い家庭の医学で、カレーがとりあげられてるよwwwww

これといった隠し味がないのがうちの家のカレー(´ω`;)

ルーしか使いません∠( ゚д゚)/

全然工夫ないです。゚(゚ノД`゚)゚。

晩ご飯はタコヤキでしたw

カレーよりハンバーグのがすき~(・∀・)(黙れ

はちみつを入れたり、ヨーグルトを入れたりするのは聞いたことがありますが、
めんつゆを入れるのは初耳ですね・・・。

私は、ルーの上にマヨネーズをトッピングする人ですw

隠し味かぁ~。。よしやってみようって思うくせに、いざカレーの日になると
全く覚えてなくていつものカレーになってます(^▽^;)

友達はローリエや大蒜を入れたりするようです(´・ω・`)
本場のカレーはドロ?してないですよねぇ。コメの違いか??

カレーは、甘口ですね笑い
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
