スポンサーサイト


マージャンは奥が深い。

久しぶりにハンゲでマージャンをしたら、だだ負けでした!

中高校生の頃ってゲームセンターとかでよく遊んだりしますが、私は格闘技ゲームやダンレボなどのリズム体感ゲームやクレーンゲームなどがあまり得意ではありませんでした。

唯一できたゲームはマージャンくらいでした

マージャンができると言ってもすべての役を完全に覚えているわけではなく、柔軟な責め方や相手の責め方を捨てた牌から読むこともあまりうまいとはいえませんでした。

趣味で始めただけなので、プロみたいな力はないんですよね

「この責め方で行こう!」と思ったら、途中で戦法を変えることが苦手なんですよね

 

そうそう、

今日は晩御飯にブリのアラの煮付けを作りました!

父親がスーパーでブリのアラを買ってきたので、煮付けにしました。

ブリのアラでも部位によっては油が乗っているところもあれば、美味しくない所もあるので美味しいかそうでないかは買ってみないと分かりませんね。

ブリのアラは血がついていることが多いので、湯通しをしておかないと煮付けた後に臭みが残ってしまいます。だから今回もしっかり湯通しをしておきました。

今日のブリのアラは油が乗っていて、すごくおいしかったです!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マージャンは難しそうですもんねぇ^^;

何年か前は、ネット麻雀に凝ってて、夜中までやってました!勝ったり負けたり。
我が家はぶり大根になってます。味付け用の汁を買って作ってみました♪美味しくて褒められちゃった♪

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
σ(´~`*kasi)は土曜日にリアルでしてきました~
そして負けました・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

麻雀かぁ・・・・
これだけはどうがんばっても理解できないゲームなんだよねー・・・・

麻雀はしたことないけどドンジャラならあるよ(*´Д`*)

麻雀かぁ(´・ω・`)やろうとした事あるけど、役が覚えられなくてやめたww
兄貴は小1からずっとやってるのに、私には向いてないみたいww
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
