スポンサーサイト


ちょっとした工夫が大成功!ww

今日は豆腐入りハンバーグを作りました!

以前作ったときは焼いた後に硬く縮まってしまったので、
弾力をつけようと木綿豆腐を入れてみました!
水切りした木綿豆腐を手で小さく潰して入れてから、たまねぎ・合い挽き肉・卵・塩・コショウ・粉末コンソメを入れて粘りが出るまでこねました。
ハンバーグのたれにはお好み焼きのタレを入れてみて、コクと甘味を出してみました。
大きさも縮まらずに食感もふんわりしていて、おいしかったです!
今日のハンバーグはレストランで出てくるくらいの大きさだったので、すごく食べがいがありました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
