スポンサーサイト


ビバ!はなまるマーケット^^

今日は豆乳鍋を作りました!

今日は以前「はなまるマーケット」で紹介されていた豆乳鍋の作り方通りに作りました。

だし汁にお味噌を溶かし、だし汁と豆乳を1:1の割合にしました。

強火で豆乳が温まったら砂糖とみりんを入れました。

次に帆立の缶詰を入れるのですが、高かったので何か無いかと悩んでいたらいいものを見つけました。

「AJINOMOTOの帆立だし 本格海鮮中華だし」です!

あるスーパーで見つけたのですが値段が194円と高かったので一度は買うのをためらったのですが、別のスーパーでは185円と安く売っていたので試しに買ってみました。

国産帆立の干し貝柱の味と隠し味のオイスターソースが、豊かなコクと風味を出しています!

缶詰は1回使うとなくなってしまいますが、これだと少量でも貝柱の味が充分出せるのですごく便利だと思います。

今日の鍋は貝柱の味が効いていて、めちゃくちゃおいしかったです!

中華料理では干し貝柱を味付けに使いますが、美味しく出来る代わりに高級食材とも言われているので同じ味を出すのは難しいと思います。

でもこの干し貝柱の粉末だしを使えば、家庭でも手軽に本格的な中華の味が出せると思います!

お店によって置いている所もマチマチなので、見つけるのも難しいともいますが、

皆さんも一度試してみてはいかがですか?



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鍋すきっすねぇ(・∀・)

久しく鍋食べてないですねぇ、、、私。 美味しそう('▽'*)ニパッ♪

ホタテの貝柱は好きなんですが、ほかの部分はどうしてあんなに気味が悪いのでしょうw

はなまるマーケットは
大学んときに良く見てたw
あの時は時間に余裕があったなー・・・・・

私もホタテが大好きなので、粉末買って試してみます。

(・0・。) ほほーっ! ホタテいいかも!!!
私もやってみます~♪

ひらいしんさんは器用ですねぇヽ(´ー`)ノ

帆立は高いよねぇヾ(´Д`;)
こんな出汁があるとは!!知らなかったぁ。。探してみるかな(*´∀`)

豆乳鍋(*´Д`).*ス.*・キ.*・
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
