

普段何気なく思っていること・・・。

みなさんは普段生活していて、ささいな事を気になったりしませんか?

別に生活に支障が出るくらいの大問題なことではなく、ちょっとしたことなんだけれども「なんでだろう?」と思うことってあると思います。

私自身今日はちょっとしたことで、気になったことがありました。

コンビニで売っている、三角形のおにぎりが空けにくいことです!

おにぎりを開ける時は、パッケージに記載されている開け方を参考にしたらいいのですが、

最後に値札のシールが邪魔をして、海苔が破れたりするんですよ!

一番運が悪い時はシールを破ろうと力を入れすぎて、下に落としたりします。

せっかく買ったのに、踏みつけてやりたい気分になりますね!

袋が縦に真っ二つに破けるのでそこから左右に引っ張るだけで海苔も破れずに綺麗に取れるはずなんですが、後ろについているシールの値札が邪魔をして

海苔がかけたりして、綺麗にご飯を覆えなかったりするんですよね!

ちっちゃいことなんですが、なんか「ムカッ!」ってくるんですよね

 

そろそろ開けやすくて値札が邪魔しない、画期的なパッケージが出てもいいと思うんですけどね!


コメントの投稿

非公開コメント

最早ノリが破けるのが当然のような感覚になってます・・・ww

σ(・ω・ ポ)は値札のシールのところをやぶいて最初の1のところ?を最後までピーーーっとしてから2と3を開くようにしてるよー。
そしたらキレイにはがれる。
ひと手間だけどキレイにはがせるからいつもそうするー


って説明分かりにくいねw

何回も失敗します^^;

(・∀・)なんヵいつものひらさんじゃないな…ww
(・∀・)ちなみにボクあの番号無視して開いてるし
(・∀・)そもそもボクの憶えている範囲内で失敗したこと無いですw

それでも昔のおにぎりよりは開けやすくなってるのですよ…(´ω`;)

ありますねw落としたことないけどムッてなっちゃいますねw
最近は三角おにぎりより四角形みたいなかたりにしてる開けやすいおにぎりばかりですねw種類も多いし。あと丸いやつ。おこわ大好きです。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
