スポンサーサイト


簡単で、ボリュームたっぷり!^^

今日は晩御飯に「肉豆腐の卵とじ」を作りました!

絹ごし豆腐が半分残っていたので、木綿豆腐を買ってきて肉豆腐を作ることにしました。
豚バラ肉と玉ねぎを油で炒めてから湯通ししたお揚げ入れて、水抜きした豆腐を手で握りつぶして入れました。
味付けは酒と砂糖と本つゆとしょう油とみりんで味付けて、最後に卵を溶き入れました。
豆腐が柔らかくてボリュームもタップリで、おいしかったです!
豆腐を使ったので親子丼よりも安くついて、味付けもよく染みていました。
親子丼を作るのって味のバランスや染み具合とかが結構むずかしいので、
こういう料理だと簡単に美味しく出来るかもしれませんね!
初めて作ったにしては、まぁまぁの出来だったと思いますね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうなので、挑戦してみます。

おぉw 器用ですねぇww

美味しそう('▽'*)ニパッ♪

豆腐大好きだからこういう料理も大好き(*´ェ`*)ポ

ヘルシーでいいですよねぇ、豆腐って(*´∇`*)
そうそう、親子丼って味染みないとおいしくないもんねーたまに作りまーす♪

おいしそうですね(^0^)♪豆腐大好きですb

最近ね。高質低カロリーの摂取のために 豆腐、納豆、高野豆腐、おからなどのバリエーションを必ず一日に1食食べてますよ。 しんさんの調理法も試してみるね。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
