スポンサーサイト


今はまっている曲♪

みなさんは最近見つけた、「いい歌」はありますか?

私が新しい曲を見つける場所は、車の中で聞くラジオですね

最近はラジオ局がニューカマーを見つけては、何度も流して宣伝しています。

ラジオ局で選ばれた新人アーティストって耳に残りやすいのが多くて、

ラジオがきっかけで全国的にヒットしていったアーティストって、けっこう多いんですよ!

SUEMITSU & THE SUEMITH ( スエミツ アンド ザ スエミス)とかは、大阪のラジオ局FM802で期待のアーティストとして取り上げられて、それがきっかけで全国のラジオ局で積極的に曲が流されるようになりました。

最近ではフジテレビ系アニメ「のだめカンタービレ」の、オープニングに起用されました。

 

そして、いま気になっているアーティストを挙げたいと思います。

サガユウキの「霙-MIZORE-」

FM802でもけっこう期待されている新人アーティストで、寒いシーズンにはピッタリの曲でしっとりとした曲調と癖が無い綺麗な歌声です。

ストレイテナーの「SIX DAY WONDER」

この曲を耳にしたことがある人は結構入ると思います。私が聴いたときは英語の歌だったので外国のアーティストかと思ったのですが、日本人3人で構成されているバンドです。

最近では、バンプオブチキンやアジアンカンフージェネレーションのような比較的若い人達で組まれたバンドが注目されてくるようになってきましたが、彼等も同じように注目される実力があると思います。

斉藤和義の「ウエディング・ソング」

斎藤和義さんは有名ので知っている方もいると思います。山崎まさよしさんやスガシカオさんのように「この人にギターを弾かせたら最高!と言われてもおかしくないくらい、心に響く歌を歌ってくれます。

この曲を結婚式の感動させる場面とかで流すと、雰囲気もよくなると思います!

JYONGRI(ジョンリ)の「Possession」

この人は女性一人で歌っているアーティストで、先週のMステーションに出演していました。

声に力があって歌もうまい女性シンガーとして、いろんな人が挙げられると思います。

bird(バード)やCrystal Kay(クリスタルケイ)やSalyu(サリュ)やAI(アイ)など他にもたくさんいますが、彼女も声に力を感じますし歌もすごくうまいと思います。

曲調もアップテンポで個性が合ってすごくいいですよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SUEMITSU & THE SUEMITHは、「花嫁は厄年ッ!」の主題歌を歌ってたので、それで知りました。
JYONGRIの「Possession」は26のラジオ局でパワープレイを獲得したらしいですが、NACK5ではなりませんでした・・・。その代わり、2nd singleの「Hop! Step! Jump!」がNACK5 2月後期パワープレイになっています。

(・∀・)ほぉ…曲をボクに聴いちゃうんだ…w
ヴィドールの曲全て!
「・・・SANGAKORONDA」と「僕、僕」ゎノレますょw
「一人斬りのク×××ス」とヵ「透明ナカゴ」ゎかなりいいバラードな感じ
アンティック-珈琲店-の…
「エスカピズム」と「スマイル一番イイ♀」はがんばれ女の子な感じで明るいですw
それにのりもいいですwぁ、でもエスカピズムゎ失恋ものだね…しかもこれ男の子向けだし…w
ガゼットの「さらば」ゎ平和を歌ってるし…

Σ(ノ∀`)ペチョンV系最高ですょ(ひろめるヤツw

さいきんの歌はさっぱりですww

わたしはテレビの音楽番組をみていいなとおもってお気に入りになっちゃうと絶対CDかいますね。アルバムですが。あとコンビニで流れる曲で知らない曲でも気になってパソコンとかで調べたり。いまはサリュウばかり聞いてますね!
スエミツさん、名前も気になってましたけど最初のほうの曲が好きですねえ。

ラジオ聴かないな~…(´ω`;)

声に力がある人の歌は心に響きますね。
私もジョンリさんいいなぁw
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
