スポンサーサイト


『私、〇〇を卒業します。』

物事をマイナスに考えることを卒業します!

今までは何か失敗したり辛いことがあったりすると、

「自分はダメな人間だ」とか「どうせ自分なんかには無理だし」となにかと理由をつけて、

現実逃避するための逃げ道を作っていました。

 

私は自己嫌悪することは、自信や結果が出ないことから逃げるための屁理屈と思います!

自分を嫌ったり見捨てたりしているのに、新しい幸せは来ないということを知りました。

誰かが幸せを与えてくれるのを待つだけでは、幸せは訪れないと思います。

 

幸せは自分でつかみに行かないといけないのです!

今でも何か決断した後でも「もう一つのほうに決断しておけばよかったのかな?」とか後悔したり、自分の決断に自信がなくなったりします。

 

簡単なことではないことは分かっているつもりです。

でも、少しずつでも、

たくさんのマイナスな考えをしても、一つでもプラスな考えをするようにしていければ、

ほんの少しの変化であっても、そういうのを大切にしていければいいなぁと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

σ(・ω・ ポ)はびっくりされるぐらいプラス思考デス?

凹んでばかりもいられないしねw

あのとき別の選択をしたらよかったっと思ったことないなぁ~!
今の私でいいと思ってる。

プラス思考って大切ですよね^^♪ 

常に前進あるのみです♪

どもです。俺も見習わなきゃ駄目ですよね…。俺も凄いネガティブ人間なんで、気持ちは凄いわかります…

自分が変われば、周りも変わりますよね(*・ω-)⌒☆*。゜
私もけっこうネガティブだけど、いろいろと言い聞かせながら変わろうとしてます♪

わたしもそうなんですwwプラスに変えれるように変えれるようにと。
気持ちがしっかりしてたら変えれそうな気がします。目標にしてたりとか前進てかんじかな。後悔も多いですwほんとに。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
