スポンサーサイト


映画の話がリアルで起こるとは。

昨日は車輪が出なくなった全日空の飛行機が、無事胴体着陸しましたね!

今まで何回か車輪が出なくなって胴体着陸した飛行機はありましたが、最近はありませんでした。

車輪が出なくなっても機長が手動で出せるような構造になっているのに、それすら動作しませんでした。

 

飛行機業界も経費削減のためか整備の予算を削ったり、キャビンアテンダントを派遣社員などの非正社員でまかなったりしています。

そうなったの原因は原油高騰や、航空会社間の航空代金の競争が影響していると思います!

松嶋奈々子主演のドラマの「やまとなでしこ」では、キャビンアテンダントは綺麗で華やかなイメージがありました。女性が憧れる職業としてもキャビンアテンダントはすごく人気でした。

 

ですが実際の職場では長い間立ちっぱなしですごく過酷で、国際線に乗っていて時差ぼけで寝るタイミングを逃してしまうと、寝ずに帰りの便に登場しないといけなくなる話もあるらしいです。

経費を削減しても、最低限度削ったらいけない所は守って欲しいですね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大きな事故にならなくて良かったです。

でも、無事に胴体着陸できてよかったですよね^^

キレイに見える仕事ほどきつかったりするんですよね きっと

タッチ&ゴーとか、いろいろな方法を冷静に行っていた機長さんも立派ですよねw

どもです。あの映像は何度見てもヒヤヒヤしてしまいますね・・・(汗)こういう華麗な仕事に軽い気持ちで就職して、ツラくて辞める人も一杯いるんだろうなぁ・・・。

立ちっ放しは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
それでもなりたい人多いのかな~!?

TVで見ましたが見事な胴体着陸でした。
貴重の冷静な判断と高度な技術の賜物だったと思います。
すばらしかったね~~!

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
