

卒業式だというのに、バカなことを・・・。

卒業式当日に埼玉県のある市立中学校で、男子生徒がシャープペンシルに火薬を詰めて遊んでいたら、爆発してしまって左手の小指と薬指が吹き飛ばされたらしいですね!

おもちゃの拳銃の火薬をシャープペンシルのプラスティックケースにつめて遊んでいたら、爆発してしまい小指と薬指を吹き飛ばしてしまったらしいです。

その生徒はクラスの中央付近の席に座っていたので、周りにいた人は爆音で耳鳴りの症状を訴えたらしいです。

卒業式が始まる前だと言うのに、ほんとバカなことを・・・!

指が飛ばされたのでちぎれた指の神経をつないで縫合もしないといけないので、高校入学は遅くなることは間違いありませんね。最悪の場合は指を切断したままか、縫合しても障害が残ったりするかもしれません。

若い人達の中で花火の火薬を使って改造花火なんかを作っているときに、爆発してしまって重症になった事件をたまに聞きます。

素人が火薬を扱ったら、すごく危険なことをわかっていないのか!

自分がどれだけのリスクにさらされているのか、わかっていない人が増えてきている気がします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
