スポンサーサイト


今日はシェフ気分!?^^

今日は晩御飯に宝袋と、残ったタネでハンバーグを作りました!

今日はいつもみたいに晩御飯を作ったわけではなく、
姉の知り合いが家に来たので、晩御飯を一緒に食べることにしたのです!
宝袋というのは、細かく切った人参ときくらげと、鳥のひき肉と豚のひき肉と水切りした木綿豆腐を混ぜ合わせ、塩・コショウと粉末だしで味付けしました。
そのタネを油抜きしたすしあげにつめて、本つゆと酒と薄口しょう油とみりんで味付けたダシで煮込みました。
詰めきれなかったタネをハンバーグにして焼き、そこにかけるソースも作りました。
そしてほうれん草のピーナッツ和えも作って、晩御飯はできあがりです。
宝袋の中はふんわりジューシーで、すごくおいしかったです!
 
いつも料理を作るときは家族のためにしか作っていなかったので、
それ以外の人のために作るのって、なんかすごく新鮮でした!
なんか、シェフかだんなの料理を作る主婦になった気分でしたね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
