スポンサーサイト


ブログに変な文化が出てきましたね。

最近のブログでは、素通り禁止に関して話題になっているらしいですね!

素通りとは記事を見て何の感想も書かない人のことを言うらしいです。

素通り禁止を言う人は「せっかく来たのに感想を書かないのは失礼だ!と思うらしいですね。

 

その人達は、ブログの本質ってわかっているんですかね?

ブログというのは自分が思っていることを記事に書いて会ったことが無い人達に公開して、それに共感した人や意見がある人が自由にコメントを残すことでコミュニケーションを図るのが目的なのです。

だからコメントすることが無い時は書きようがありません。

自分の周りに実際にいる友達にしか分からない記事を書いても、それを実際の友達ではない第三者が呼んでもコメントしようがありません。

だって内容がローカルネタなので、共感する部分が無いからです!

 

例えばコンビニや本屋に入ったからって、絶対に商品を買わないといけないルールなんてありません。見るだけで帰る客がたくさんいるのが、客商売するにあたって当たり前のことなんですから。

共感して欲しいのなら、コメントを残して欲しいのだったら、

コメントしやすくて共感しやすい記事を書いてみればいい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは分かる!!!素通り禁止とか言われてもそんなルールないもんね!!!

まぁ子供の言うことだからあまり気にしないけどなぁ…
念のためつまらなかったら足跡は消してますがw

自分にあった記事だとコメントします。

その通りだと思います 内容を読んだからって必ずコメントが書けるってもんでもないですから(。・ω・)(・ω・。)ネー 

クルルでもたまに居ますね、まだ…  余裕でスルーしてますが(爆
自分の中でだけのマイルールは結構ですが、他人にまで押し付けてはいけませんね。

足跡追って行ってみると 素通り禁止だってw
自分が素通りしてるじゃんwww

どもです。俺は一時期、タイトルを「素通り許可」にしていたことがあります(笑)コメントが欲しいのなら、他人にしてもらうのを強制するんじゃ意味がないですよね・・。

来てくれてコメントがないのは淋しいこともあるけど
それを規制するのはおかしいですよねぇ(´-ω-`)ウーン

素通り禁止って書いてあると、なんか記事も読まないで素通りしてしまう。

おかしなルールですよね^^;
私は素通りしてほしくないならそれなりに魅力あるブログにすれば?って思います(笑)
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
