スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンバーグッ!ww

今日はハンバーグを作りました!

うちってもしかすると、他の家に比べてハンバーグを作る回数が多いかもしれません。

その理由はおそらく・・・・、

合い挽き肉が比較的安いから!

ひき肉は安くていろんな料理に使いやすいので、よく利用させて頂いています。

 

今日は木綿豆腐をつなぎとして入れました。

この作り方だと簡単に柔らかいハンバーグを作ることが出来るので、最近役立ています。

私は一人分のハンバーグを成型する時に、男性の手ぐらいの大きさにしています。

ハンバーグは焼くと半分くらいの大きさに縮んでしまうので、大きく広げないと真ん丸くなってしまうのです。

私は木綿豆腐をつなぎに入れると、焼いてもあまり縮まらないように感じています!

そのかわりタネがやわらかくなってしまうため、ひっくり返す時は注意しないといけませんけどね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハンバーグは美味しいですからね! カロリー高いのが気になるけど…w

我が家は肉団子のスープになりました♪ハンバーグ手作りは美味しいよね。

ちょっとしたヘルシーハンバーグだ(*´・д・)(・д・`*)ネー

ハンバーグはおいしいので毎日でもいいかも(´∀`)
ちなみに我が家のハンバーグは煮込みハンバーグです

σ(・д・мё)) も家もハンバーグ多いですよ♪

おいしそー。

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。