スポンサーサイト


天気の悪い土日でしたね。

今日は家の前で咲いたツツジの写真を載せました!

今日は中国からの黄沙の影響で、なんかどんよりした天気でしたね。
桜を見ても気持ちよくなれない休日だと思った人もいると思いますね。
昨日も買い物をしていたら目がシャバシャバした感じがして、運転していても少し気になりました。
中国の砂漠化が止まらない限り、日本への黄沙の影響も増えていくでしょうね!
 
最近ランダム訪問で来てくれた人を、ちらほら見つけるのですが、
既存のキャラクターを使って、画像を加工している人をよく見かけます!
加工した画像の下に著作権表示を、画像を加工した人の名前でつけている人もいます。
これらの無許可の画像加工の問題はアーティストの写真から有名キャラクターなどを無許可で使用しているのが多いのですが、規制は無許可の音楽配信や着うた作成ほど強くありません。
これらの加工をしている人は、比較的年齢の低い女性でよく見かけます。
年齢などは関係なくネットをしていく上で必要なマナーを考えると、
極力控えたほうがいいのですけどね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホント、最近の若者はそういうこと余裕でしちゃうんだからね~。
法律に触れているっていう意識がまったく無いんでしょうね。

つつじキレイですね。
著作権守れない人が多いようですね。

w(^o^)w オォ-
もうそんな時期ですね~

おぉww 綺麗ですねぇ~ こっちはとってもいいお天気でしたよ^^

どもです。うちの前もツヅジが咲くので、そろそろ咲くかもしれませんw。前にどこかのHPで見たんですが、CURURUの問題点は、著作権への意識の無さらしいです。実際、一時期のCURURUの訪問者TOP10のほとんどが、著作権違反した画像だらけのブログでしたからね(汗)

めっちゃ綺麗に咲きましたね(´∀`)

今日も雲だらけですねw雨が降らないみたいで。今週は晴れと曇りみたいですwなんか空が黄色にみえそうw黄砂はどんな影響があるのかちょっとわからないですw

著作権違法については説明がされてるはずだから・・・
それが理解できない年齢なのかな?
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
