スポンサーサイト


クルルも成長していきます。

クルルのスクラップ機能が廃止されますね!

以前からスクラップ機能の是非が問われていました。私自身この機能をほとんど使ったことがありません。

スクラップ機能と聞いて思い浮かぶことは、

バトン系のお題に良く使われていたことですね!

私はバトン系のお題はほとんど参加しません。

一度参加するとやめることができなくなり、歯止めが利かなくなるからです!

バトンの中には強制させるようなルールを勝手に作って、無理やりまわす人もいます。

「不幸の手紙を回しつづけないと自分が不幸になる」と同じですね!

 

最近は記事のタイトルに「今日でクルルをやめるような嘘のタイトルをつけて、友達に記事を確実に読んでもらえるようにしているバトン系も出てきました。

不幸の手紙も同じですが、やっていることは本当に幼稚ですよね!

相手をひきつけるにしても読む人に縁を切るように思わせるのは、

例え実際にあった友達でないとしても失礼だと思います!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな変なバトン系があるんですか??

ったく、そういうのウザイですよね。
「今日でCURURUをやめます。」っていうのでさ、記事を見たら「実はウッソー!」とかいわれると、腹が立ちますわ。

まぁ、バトンは楽しいですけどねぇ^^; やりたい人がやってればいいと思いますよ♪

私もバトンはお断りしています。
もらう人ともらわない人がいると悪いから。

スクラップ機能は私も使ったことないですね…。
バトンは1・2度しかしたことありません^^;

バトンは面白そうであればドントコイ!ですが、スクラップはした事ないですね…
…というかスクラップの使い方がいまいち分からないままなのですが(爆

スクラップ????????そんな機能があったこと自体知りませんでした orz

知らない間になくなってたんですね。
使いませんけど。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
