スポンサーサイト


みんな、携帯が一番の友達。

電車に乗っていると、男女問わず人間の行動の共通点を見つけたりできます!

行動で共通する所は携帯電話です。

日本人にとって携帯電話は、実際にいる友達よりも密接な関係と同じだと思います。

 

電車に乗っていてもホームにいるときだけ電波が通じます。

だからその時にいっせいに携帯をいじる人がたくさんいるのです!

携帯電話が流行るまではそんなことが無かったと思いますし、時間に縛られなかったとも思います。

 

以前までは待ち合わせをしていて相手が来るのが遅くてもいつか来るだろうと待っていましたが、今は携帯電話があるので待たずに相手がどこにいるかすぐ確認するようになりました。

暇な時間さえあれば携帯電話をいじっている人も多々いると思います。

 

人間にとって時間に縛られることは行動に効率性が出てくると思いますが、

ゆとりを持つことや待つことが出来なくなっていると思います!

みなさんは、時間を忘れて夢中になったことって最近ありますか?

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近は小中学生が携帯を持つこともありますよね。「キッズケータイ」もありますよね。
最近、携帯だけに頼りすぎて、携帯がなくなったらやることがないだの、心配だのっていうのがありますよね。

マナーが少し良くなってきたのか、携帯電話いじってる人が減ってきてるようなきがしました。

電車は田舎だからあんまないなあ
でも携帯中毒は避けたいですね;

携帯はあまりいじりませんね…
今日も「児玉さんですか」とかいう謎の間違い電話しかかかってきませんでしたw

筋トレに夢中です^^。

携帯がないと不便になってしまいました^^;

電車が空いてる時にはつい携帯を触ってしまいますねぇw 大体ゲームやってますがw
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
