

久しぶりの休日だ。

このお題で投稿する

icon 今週のお題

休日の幸せな過ごし方を教えてください。


ひさしぶりにお菓子作りでもしたいですね!

ここ最近は休日でもゆとりを持つことが出来なかったので、五月一日と二日は出勤日ですがまとまった休みが出来たので、久しぶりにお菓子作りでもやってみようかと思っています。

 

お菓子作りといっても生地を練ったりするなど最初から作るわけではなく、

ホットケーキミックスや冷凍パイシートを使って作ることなんですよね!

私はお菓子作りの教室とかに通ったことは一度もありませんし、

もともと自分のさじ加減でつくる素人料理が好きなんですよね!

お菓子はプロが素材にこだわって作ったほうが断然美味しいですからね。

手軽に材料がそろえられて作るのに手間もかかりにくいほうが、ストレスにもなりませんからね。

 

今作ろうと思っているお菓子は、ホットケーキミックスと豆腐を混ぜ合わせて揚げるだけの、

豆腐ドーナツです!

ホットケーキミックスが余っていたので何か作ろうと思って、仕事の合間の休憩の時にネットで検索していて見つけたレシピです。

作り方もすごく簡単でモッチリしていて美味しいらしいので、明日か明後日に作ろうと思っています。


コメントの投稿

非公開コメント

豆腐ドーナツ美味しそうですね(^ー^* )フフ♪ 

豆腐ドーナツ ヘルシーです(*´∀`)(´∀`*)ネー

自分で作っちゃうなんて、凄い♪

もちもちドーナッツ大好きなんですよ。ミスタードーナッツのも。w
お休みの日に家でゆったりドーナッツ作りはいいね。

いいですね、ドーナツ… モッチリもバサバサもどっちも大好きですv
ただし作るというより買いに行く、という方向に進んでしまうのですが…

頑張ってください。

豆腐ドーナツ・・・!?
(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!
モチモチはいいよね~?

わたしはいつも料理本みて作りますwスコーンとかクッキーとかは生地から作りますね。作りたいときに作ります。最近全然作ってないけど。出来上がりが楽しみです。
いちいちはかってやってますwwお父さんには自分であじつけしておぼえろって言われますw

私は本とか見ないと作れません(´Д`)
ゴールデンウィークには調理の宿題が・・・
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
