スポンサーサイト


京の冬の旅?

今日は「京の冬の旅」に行ってきました!

 

非公開の特別文化財が公開されているので、見に行きました。

 

といっても特別文化財は文化財保護法のため写真撮影禁止なので、撮ってきませんでした。

 

まずは伏見稲荷大社に行きました。

 


商売繁盛祈願で有名な神社です。

 


伏見稲荷と言えばきつねです。きつねは「お揚げさん」が大好きなので、

神社の周りにはキツネそばやいなりずしなどを出しているお店がたくさんあるんですよ。


写真が少し白くぼやけてしまいましたね。

伏見稲荷にはたくさん鳥居があります。

広大な敷地にたくさん鳥居があるので、すべての鳥居を回りきるのは難しいんですよ。

 

ここにある鳥居はすべて企業や個人からなどの寄付で建てられています。

一番前にある鳥居は大企業の「電通」が寄付したものです。

鳥居の後ろにデカデカと大きく「電通」と書いてありましたよ


東寺の五重塔です。

 

東寺にはいろんな仏像がありました。

仏様のあまりの雄大さに見ている間は、時が止まったみたいに感じました。

 

京都に来たら必ず見ておくべきです。

写真を撮ろうと思う気持ちを忘れてしまいくらい、見いっちゃいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

京都いいですよね~
文化財いっぱいあって!

伏見だ!なつかしい… 近くの屋台でスズメのヤキトリ売ってるとこですよねwww

あ~うらやましいΣヾ(・ω・´;)ノいきたーい。どんどん写真載せてくださいね。写真欲しいぐらい

伏見稲荷、随分前にいったけど、夕方になってきて、恐ろしくて
途中でやめてきたwww

非公開の特別文化財観に行ってみたいなぁ(>_<)
伏見稲荷すごいですね!!鳥居そんなに大きいんですね!?
素敵な文化財が近くにあるって本当に羨ましいです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
