スポンサーサイト


ハンバーグはふっくらジューシー♪

今日は晩御飯にハンバーグを作りました!

今日は合い挽き肉に豚挽き肉をすこし足してみました。スーパーで売っている合い挽き肉は外国産牛と国産豚肉の割合が7:3なので、そのまま焼くと少し硬くなってしまうのです。

美味しいハンバーグを作る時の合い挽き肉の割合は牛と豚が6:4がいいらしいと聞いたので、スーパーで豚挽き肉の小パックを買っておきました。

食感もふんわりしていて肉汁もジューシーで、おいしかったです!

木綿豆腐を入れても柔らかくなりますが、

豚挽き肉を少し増やす作り方でも美味しく出来ることが知れてよかったです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手作りハンバーグ美味しいね♪我が家は手作り餃子と手作りグラタンでした。

ハンバーグ美味しそうですw
僕も作れないこと無いですが、あんまり上手じゃないです・・・。

いいですねぇw 自分じゃ絶対作らないわ・・・^^;

いいなぁハンバーグww
おいしそう(^ω^)

そかwww
今度試してみます(。?ˇдˇ?。)(。?ˇдˇ?。)ネー

色々工夫されてますね^^
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
