スポンサーサイト


憧れの車、それはプリウス。

金曜日の昼休みに大丸の近くを歩いていたら、トヨタのプリウスとすれ違いました。

徐行していたのですが、エンジン音が聞こえなかったんですよね!

車の性能は世界でもトップクラスといってもおかしくないくらいの、日本の高い技術力が凝縮した車です。

スピードが遅い時は電力で動いて、スピードが上がってきた時にエンジンに切り替えるというしくみになっているので、徐行の時はエンジン音が聞こえにくいわけです。

燃費も国産車の中ではトップクラスで、人気もあって欲しいと思うのですが、

オプションなどをつけると本体価格が300万以上するんですよね!

簡単に買える値段ではないことは、皆さんもご理解できると思いますけどね。

 

今年のトヨタの営業利益は過去最高だったらしいですね!

これでトヨタのすごさを具体的な形で世界に知らしめたことになります。

ですが車を製造をしている所での正社員と非正社員社員の待遇の違いには、差がありさまざまな問題があるらしいです。

日本人が働きたい理想の企業でも、社員の待遇の違いで問題を抱えているわけです。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高くて買えません。

HC(ハイブリットカー)はいいですよねぇ~。
エンジン音も静かだしw

車のこと良くわからないですけど性能いいのがみたいですねww

もっと普及しだしたらもっと手に入りやすくなるかなー
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
