スポンサーサイト


天ぷらプラ。

今日は晩御飯に天ぷらを作りました!


伊勢丹のデパ地下で大きなさつまいもとレンコンが安かったんですよ。

 

レンコンなんて普通のスーパーだと100g98円ぐらいなのに、74円で売っていたんですよ。

 

しかもスーパーよりも大きくて、質もよさそうなのが!!

 

さつまいもはめちゃくちゃ大きくて形もきれいなのが、148円で売っていました。

 

スーパーのさつまいもだと包丁で切るとき硬くて切りにくいのですが、

伊勢丹で買ってきたのは柔らかくて切りやすかったです。

 

油で揚げた後は食感はパサパサしてなく焼き芋みたいにほくほくしていて、

甘みがあってとってもおいしかったです!

 

イワシの天ぷらは開いてあるのを使いました。

 

ミンチカツは衣がついた商品が見切り品として売られていたので、一緒に買いました。

 

豚もも肉は冷蔵庫に使い残りがあったので、衣が余ったので唐揚げ風に味付けしてみました。

 

薄切り肉だったので、くるくるっと丸めて揚げてみました。

 

すべて揚げて終えてから春キャベツがあったので、千切りにしました。

 

トンカツ屋のキャベツみたいになるように細く細~く切りました。

 

料理にかかった時間は約2時間半ぐらいでしたね!

 

いっぱい作ったので明日の晩まで残ればいいんですけどね・・・。

 

天ぷらといっしょに、新商品のシルクエビスを飲みました。

 

飲んだ瞬間、絹のようなやわかい口当たりで、

「ヤバイ、超うまい!」と思いましたね!

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
