スポンサーサイト


自転車は車両扱いです。

無点灯の自転車同士が衝突して、一人死亡したらしいですね!

中学生と70歳台の女性がともに無点灯で自転車を運転していており、お互いが気が付かないままぶつかってしまったらしいです。

そして病院に運ばれてから10時間後に女性亡くなったで、中学生に重過失致死の疑いで事情聴取しているというのです。

自転車には自動車保険みたいな保険があまり整備されていませんから、

損害賠償は全額自己負担になる可能性も高いので、おそろしい額になるでしょうね!

ましてや未成年の事故となると支払能力も社会人にくらべてほとんどないといえるので、親や近親者に頼らざるを得ませんが、

払いきれるだけの貯蓄を持っている人は、ほとんどいないでしょう!

 

自転車に乗るのは年齢制限もなくすごく便利ですが、

事故したときのリスクの高さは車以上ということを、認識しておかないといけませんね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

両方が無灯火って・・・。暗くなったら、どうすればいいんだか・・・。
点検とかを、定期的にしなければいけませんね。
自転車通学者としては、帰りが遅くなることもありますからね。

お互いに責任を分担したら良いと思います。

バーサンも悪いのに・・・って思いますけどねぇ^^;

車を運転してても交通妨害しているような自転車を乗る人が多すぎ!
自転車を乗れるようになったら・・・安全に乗れるような講習があるといいね。

僕も、この間正面からぶつけられそうになりました・・・。
怖かったです・・・。

無灯火の自転車けっこう多いんですよね(´▽`;)ゞ
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
