スポンサーサイト


京の冬の旅?

今日は、京の冬の旅に行ってきました!


安楽寿院というお寺の庭です。

重要文化財の御本尊、阿弥陀如来像(あみだにょらい)が展示されていました。


近衛天皇のお墓です。

この地域は鳥羽・伏見の戦いの場所になったところなんですよ。


高台寺の庭園です。奥にある建物は重要文化財の開山堂という所です。

天井に龍が渦を巻いている絵がありました。

霊屋という所には、豊臣秀吉と北政所ねね様の木像も安置されていましたよ。

 


圓徳院(えんとくいん)の北庭です。


紅葉が色づく季節になると、この庭はさらに絶景になると思いますよ。

 


みなさんも、こんな庭園の家に住みたいと思いませんか?

 

 

高台寺は桜の名所で、桜が咲く時期には恐ろしいくらいの参拝客が来るのが有名です。

 

しかもすぐ近くに清水寺があるので、観光客と修学旅行生がいっぱいいましたよ・・・

 

非公開文化財の特別公開は18日まで、今日で「京の冬の旅」は終わりです。

 

京都旅行の神社・仏閣めぐりは、ほんとにおすすめです。

 

ただ、神社・仏閣の拝観料が高い!!

 

1か所行くだけでも最低500円はかかると思います。

 

今日は2か所行ったのですが、拝観料だけでも1600円もかかりました。

 

交通費や昼食代やお土産代も含めたら、一人5000円はかかると思いますよ。

 

皆さんも京都に来る時は、お財布中ホクホクの状態で来てくださいね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は雪少なかったって???
この前、入院した人の家族が京都から来ててそんな事言ってた~

京都は、毎月行って見たいってくらいだけれど、
やっぱりお財布の中身は痛ィッ!!!・・・p(-C_,-。;il|)d
日本庭園は、色んな見方が出来て面白いですよね♪
学生の時に授業で京都の日本庭園の勉強をしていたんだけれど、その授業が一番楽しかったなぁ~

うへぇ~すごいですね!!!
高校生のガキは手が届きません(涙

こんな庭園、
おそらく私はいいとこの子になれているんだわ。(妄想
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
