スポンサーサイト


さんまとサバは、まったく違いますよ。

今日は晩御飯に鶏肉の照り焼きを作りました!

いつも鶏肉を使う時はチキンライスか親子丼を作っていたので、違う料理も作ってみようと照り焼きを作ってみました。

少し油っぽくなってしまいましたが、けっこうおいしかったです!

 

今日は買い物に忙しかったのですが、あるお店でさんまを買ってレシートを確かめてみると、

サンマが塩サバで会計されていたのです!

サンマはバラで売っていてビニール袋に入れて買ったので、商品シールは付いてませんでした。

レジを担当していた女性は中高校生だったので、サンマと塩サバを見間違えたわけです。

サンマと塩サバは、値段も見た目もまったく違うんですけどね・・・

レジ打ちといえど、店内の商品を把握する研修は必要ですね。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家は肉じゃがになりました。

鶏肉大好きです!!
サンマも好きです!!
その人研修とかしてなかったんでしょうかね???

。゚( ゚^∀^゚)゚。鯖と秋刀魚間違えるのゎすごいっすなw

明らかに違うと思うんですけどね(笑´w`)  

Σ(・ω・`|||)!!
ちゃんと見ないとねw

(llllll´ρ`llllll)あぁ…   
でもσ(´~`*kasi)も魚嫌いだから、多分分からないな・・・
分からなかったら客に聞けば(・∀・)イイジャナァイネ!!
家の近くのスーパーはコロッケとかだと、聞いてくるけどね~

レジの間違いはむかつきますね。w

私もレジのバイトをしていたけれど、お魚の知識があんまりないので私も間違えてしまうかもしれません(汗)野菜や果物などもバーコードがないので、珍しい物が入ってくると、覚えるのが難しいですね。名前とかカタカナで分かりにくいし、野菜担当もしていたのでその時はレジ担当の人に事前に教えたりしました。レジ担当が分からないとお客様を待たせる事にもなってしまいますしね(>Д<)
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
