スポンサーサイト


下ごしらえがたいへんだ。

今日は炊き込み御飯と肉豆腐を作りました!

今日の炊き込み御飯には鶏のささみ肉を使いました。今まではもも肉を使っていたのですが、ためしにささみ肉を使ってみました。

ささみ肉は味が淡白だときいていたので、酒としょう油で下味をつけてみました。

味を調整する時は水や調味料を足し算引き算するのですが、その時に水の量が少し多くなってしまったためか、少しベチャッとしてしまいました

味はけっこうおいしかったです!

 

肉豆腐は何度も作っている料理なので、おいしくできましたよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)料理のヴァリエーション多いっすねぇ…
ボクもまけてらんないな!w

炊き込みご飯…実は作ったことないんですよね(^^ゞ 作り方さえも知らない(>_<)
今度、試してみようかな? 肉豆腐も美味しそうですね♪  

難しいですかね~水加減が!我が家のおかずは手間要らずの刺身フフ

炊き込みご飯大好きです!!!
料理上手なんですねww

肉豆腐って初めて聞きました。
どんな風にお料理するのかしらん?

炊き込みご飯はおいしいですよね^^

好きな材料と水切りした豆腐を手で潰して、しょう油と砂糖とだし汁とかで炒めて終わりですね。
味付けも特に決まっていないので、お好きなようにって感じですねww
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
