スポンサーサイト


生涯一番の高い買い物です!

今日は、ジョーシンに新しく冷蔵庫を買いに行きましたよ!

10年以上使っていた冷蔵庫の調子が悪くなってきたので、買うしかないと思ってセール中に安くなっていたので思い切って買いました。

といっても貯金が余っているわけではないので、給料が溜まっている年末頃に払うように「ボーナス払い」という形にしました。(ボーナルなんてあるわけないですが・・・

 

冷蔵庫の選び方は、年間電力代と省エネ達成率と本体価格です!

年間電力代は10年使うと計算します。(年間電力代×10)

省エネ達成率は高いほど良い商品といえます。

最後に本体価格と10年分の電力代を足した額が、冷蔵庫のトータルコストとなるのです。

これで少しは親孝行が出来たかもしれませんね

 

そうそう。

私の誕生日のお祝いの言葉を下さりまして、誠にありがとうございます!

家族以外に誕生日を祝ってもらったことがあまりないので、こうやって皆様方に祝って頂いて本当に嬉しいです。

会社でも誕生日の人には他の人達からのささやかなプレゼントがあったので「私ももらえるかも!?」と思っていたのですが、まったくありませんでした・・・

まぁ今までそういうのがなかったので慣れているのですが、少しは下心があったと思います。

会社の人達と仲良くなろうと思っていても、心のどこかで見返りを求めていたのかもしれません。

そういう自分の汚い部分に気が付いた時に、すごく自分が恥ずかしくなりました。

 

「見返りを求めて他人に親切なことをするのは、その人のことを思ってやっているのではなく、自分が得することしか考えていない」ということですね。

 

「誰かへの親切な行ないは、1度行ったら見返りを求めずに捨てるもの」

そうやって明日から生きていきたいですね!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ぁ、お誕生日だったんですヵ!
遅れましたがおめでとうございますwww
見返りを求めず…たしかにそれゎ大切かもですねw

でも情けは人の為ならずって言葉もありますぜ(・∀・)b

省エネ達成率・・・・・難しいです・・・
誕生日おめでとうございます(o*>ω<*)o

σ(´~`*kasi)も冷蔵庫( ゚д゚)ホスィ…

お誕生日おめでとうございます♪ 遅くなってスミマセン^^;
家電製品ってほんと選ぶのが難しいです。良いのが買えて良かったですねwwww

冷蔵庫ゲットおめでとう♪親孝行できましたよ♪

まぁ、自力で生きている人間の場合、皆自己中ですから。そんなもんですよ。
人間の本質ですって。give&takeってのは(´・ω・`)

家電を買う時は値段や機能とか色々こだわって選ぶから
他のお店で同じ物が高めで売られていたりするのを見ると
良い買い物をしたなぁと気持ちも満足しますね(^o^)

うんうん。見返りは考えないねw
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
