

おろかな経営者達。

食肉製造加工会社で、消費者を欺くような偽装行為をしていたらしいですね!

牛肉のひき肉を使っていないのに、牛肉100%のコロッケとして発売していたらしいです。

しかも本来ならドックフードに使われるような痛みかけのひき肉を社長の指示で回りから集めてきて、冷凍コロッケとして販売していたらしいです。

それに反対でもしようものなら「明日から来なくてもいい!と、反論できないようなプレッシャーまで与えていたらしいです。

 

記者達の会見で社長は「一社員がしたこと」と、トカゲのシッポきりともいえるような責任転嫁をしました。

そして本当のことが少しずつわかってきてから、「組織的なことだった」と事実を認めています。

今までも後ろめたいことがある企業は、会見でも同じようなコメントをしています。

一時の利益ばかりを優先するが故に消費者を欺く会社は立ち直らずに、

この社会から滅びてしまえばいい!


コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~最悪な事件・・・
なんでそこまでして儲けたいのかな・・・?

きっと儲けることばかり考えて感覚が麻痺しちゃったんだなきっと。
経営者は常に消費者サイドで考えるのが第一なはずなんだけどなぁ~・・・

この会社の社長めっちゃキモイ

知らないところでいろんなことがあるんだね。

ミートホープではなかったでしょうか・・・。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
