fc2ブログ

そういえば・・・。

みなさんは、意外と知らないことってありますか?

 

私は、「ドラゴンボールに出てくる天津飯(テンシンハン)って、三つ目だったこと。」

それと、「チャオズって作品の中でしょっちゅう死んでいたこと。」

あと、天津飯とチャオズって、最初は悟空の前に敵として現れたってこと」

最後に、サイヤ人以外のサイドキャラの中では、結構強かったこと。

天津飯の技の「気功砲」は、命を削る分ピッコロ大魔王やセルを足止めするほどの技でした。

ヤムチャの狼牙風風拳(ろうがふうふうけん)に比べると、すごいもんです。

全体的に戦いでは、ヤムチャより貢献したと思いますね

 

天津飯は三つ目でも、頭にバンソウコウをつけていません。

それは、手塚治虫の「三つ目がとおる」と「ブラックジャックに出てくる写楽」ですね

 

なんか朝のドラゴンボールを懐かしく見ていると、昔の思い出がよみがえって来ました!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず、おいしそうな名前ばっかりだと今気づきました・・・w

天津飯って確か強かったですよね^^♪ σ(・д・мё)) はピッコロ好きだった(笑)

どもです。ドラゴンボールを知らない世代、白髪です(汗)俺は、ドラゴンボールを見るタイミングを逃したので、一切の知識が無いんですよ・・・。天津飯はともあれ、チャオズは誰だかわからないですし・・

私も最近PCをみてしりました!
チャオズ可哀相に(汗)
でも今再放送しているのは、知りませんでした(>_<)
近所の小学生がハメハメハーとか叫んでた理由がわかりました(笑)

気功砲が命を削る技ってこといがいは知ってたw
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード