スポンサーサイト


そういえば、桜の名所ではありませんでした。

今日は天気も良かったので、東福寺に桜を見に行きました!


見てください。

 

桜なんか1本もないでしょ~!

 

・・・・。

 

そうです。

 

東福寺は紅葉の名所だったので、桜はほとんど見れませんでした。

 

どうりで参拝者も少ないと思ったわけだ。

 

でも葉が青い状態の紅葉を見るのもきれいで、けっこういいもんですよ。


この写真の下が谷だったので、高所恐怖症の私は足がすくむのなんの・・・


大きな門ですよね。京都の3大門と言われているくらい有名らしいですよ。

京都のお寺には枯山水のお庭はたくさんありますが、お寺によってそれぞれ違うので
いろいろな枯山水を見るのってすごく楽しいですよね。


桜の写真がないとさみしいと思ったので、鴨川沿いでしだれ桜の写真を撮りました。


鴨川の右側を見てください。

 

ちょうど「鴨川まつり」というイベントがやっていたので、

多くの観光客が鴨川沿いをぞろぞろと歩いていましたよ。


木屋町通りのとなりにある川沿いには、たくさんの桜が咲いています。

 

夜に木屋町で飲んだ後には、夜桜を見ることができるんですよ。


昨日に家の近くで撮った桜の写真です。

 

あいにくの雨でしたが、雨が降っていたため桜を見に来る人が一人もいませんでした。

 

雨の日は桜を見に来る人は少ないので、あえて見に行くのもいいかもしれませんね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

京都の桜も綺麗ですね。
雨の日の桜がしっとりして見えます。

枯山水…どうやって描いてるんでしょ。

京都は町並みも風情があるから、桜が咲くと、ますますキレイやねえ~

枯山水は、色んなのがあって飽きないですね!!
小学校の中庭が枯山水だったので、
高学年の時に掃除の時間に線作ってたのを思い出します(>_<)
京都の桜素敵ですね~神秘的な感じがしますね(。・_・。)ノ

やっぱり京都はΣd(・∀・)゚+.゚イイネ!!

円山公園のしだれもちょっと見たいけど・・・
(・∀・)ニヤニヤ
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
