スポンサーサイト


平安神宮に行ってきました!

今日も「きまぐれお一人様、京都の旅」に行ってきました!

昨日は龍安寺と妙心寺に行って来たのですが、今日は家の神棚にのせるお札を買いに行くために平安神宮に行ってきました。

大極殿(だいごくでん)です。
映画の「陰陽師」ではここが最後の戦いの場所として使われましたね。

境内にあるお庭の中神苑です。
橋は渡れるらしいのですが、落ちるのが恐くて渡りきれませんでした

別の場所から見た写真です。
池は広くて、さまざまな景色を見ることが出来ます。

東神苑の泰平閣(たいへんかく)です。
通称「橋殿」と言われており、橋を渡ることが出来るんですよ。

東神苑の尚美館(しょうびかん)です。
中に特別は入れたのですが、お庭とは別に入館料が600円もいるのでやめておきました

泰平閣からみた風景です。
同じ風景はないという、庭園の奥の深さを感じましたね。
 
今日は意味不明なくらいの湿気の多さで、帽子が汗でベトベトになりました!
京都に居ると夏の湿気の多さはわかっているのですが、
他府県から来ている人はどんな気分で観光しているのか気になりますね!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
