スポンサーサイト


しゃくなげの花

今日は天気が良かったので、宇治の「三室戸寺」に行ってきました!


「三室戸」を「みむろと」と読みます。

ツツジ寺といわれるくらいたくさんのツツジの花が咲いているので有名なお寺です。

そのほかにしゃくなげやアジサイなどでも有名です。

 

 

秋の季節には紅葉も見れて、ガイドブックでは「三室戸の紅葉」として紹介されています。

宇治でも紅葉の名所でもあるんですが、ゆっくり見れる紅葉の穴場でもあるんですよ。

 

今はしゃくなげの花がきれいに咲いているので見に行きました。


しゃくなげ園という所は山の上にあったので、上るのが結構大変でしたね。


上の写真は2万株のツツジなんですが、まだ咲いていません。

2万株すべてのツツジの花が咲いた姿はホントすごいらしいですよ。

ツツジが咲いた頃にまた見に行こうかと思っています。


普段見ることがない花もたくさんありました。


夏かと思うくらい日差しの強い1日でしたよ。


山の上からは宇治の町が見えましたよ。

 

府の文化財でもある三重塔です。京都にはこのような塔がたくさんあるんですよ。

 

ホームページを調べたのですが、このお寺は四季の移り変わりが楽しめるお寺らしいです。

 

ほかの季節の三室戸寺を見に行きたいですね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
