スポンサーサイト


居酒屋料理はたいへんです。

今日は晩御飯に「ちりめん山椒と大葉の混ぜご飯」と「オクラと人参の豚バラ巻き」と「ポテトサラダ」を作りました!

 

ちりめん山椒は既製品を買わずに、ちりめんじゃこを買って来て母が家で作りました。

ポテトサラダはジャガイモを湯がかずに、時間はかかりますが蒸しました。

そうすることで、ふんわりした食感のポテトサラダを作ることが出来るのです。

オクラと人参は下湯でしてから、塩コショウをした豚バラにくで巻きました。

ソースは酒と砂糖としょう油とオイスターソースと水で味付けをして、最後に水溶き片栗粉でトロミをつけました。

 

居酒屋では野菜をお肉で巻いた料理が出てきそうですが、

家で作るとすごくたいへんですね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメンントありがとうございます あなた料理の鉄人?

うちも今日はポテトサラダだったよ!!!ww

やっぱ3分クッキングですね!

平、料理できるんだぁー!スゲェ☆

ひらいしんさんは、料理上手そうですw
是非食べてみたいww

ポテトサラダは手間かけるとおいしいですよね★

ものすごく美味しそう~お腹が空いて来ちゃいました\(≧▽≦)丿自然とお酒もすすみそうですね♪

お母さまもお料理凄そう! 
しんさんの手料理はおふくろの味になっているのかな?
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
