スポンサーサイト


簡単だけど大成功!

今日は晩御飯に鮭のムニエルを作りました!

生鮭が安かったので、久しぶりに作ってみようと買ってきました。

ムニエルの元を買ってもよかったのですが、アジノモトのサイト「レシピ大百科」を参考にしました。

 

おなかが減っていたので写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・

 

作り方もすごく簡単でした。

1.鮭に塩コショウと粉末コンソメをかけて味を馴染ませてから、小麦粉をまぶしました。

2.温めた油にバターを入れて中火で両面に焦げ目をつけてから、弱火で3分間蒸し焼きしました。

3.小鍋に大さじ3のバターをいれて焦がしバターを作り、鮭にかけて完成です。

(焦がしバターというのは、バターが溶けて周りがフツフツしている状態です。)

 

簡単に作れて味もけっこうおいしかったので、すごくうれしかったですね!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レシピ見ているだけで美味しそうです( *´∀`* )・・!
鮭は旬ですからねっ( *´∀`* )!

ムニエル美味しそうですね(* ̄∇ ̄*) 久しく食べてない気が…。

最後に醤油をちょいとたらしたら・・・・・ハァハァ(*´Д`)ハァハァハァハァ(*´Д`)ハァハァ

ムニエル大好きー??

ムニエルいいょね?職場でばりつくるょ?

(・0・。) ほぅほぅ・・ 今度、挑戦してみたいです♪

これからお魚が美味しい季節ですものね。
レシピ、他のお魚にも使えそうですねwww

鮭大好きなので作ってみようかな★

手軽で美味しいなんて素敵ですよね~www

鮭のムニエル美味しそうですね\(≧▽≦)丿魚料理は難しいそうでなかなか作らないのだけど、これなら簡単ですね☆私も作ってみよう♪
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
