スポンサーサイト


グッチ言うぞう!ww

今日は晩御飯に豆腐ハンバーグを作りました!

 

ひき肉にパン粉の変わりに木綿豆腐を入れてみました。

写真で見せても良かったのですが、なかなか綺麗に撮れないんですよね。

 

今日はハンバーグのソースを、「きょうの料理」でグッチ裕三が作っていた

「なんちゃってデミグラスソース」を作ってみました!

 

お好みソース 大さじ2

ケチャップ 大さじ2

オイスターソース 大さじ2

生クリーム カップ1/4

牛乳 カップ1/4

バター 大さじ2

【二人分】

 

バター以外の材料をフライパンで混ぜながらサッと煮立てる。

バターを溶かして塩コショウを振って出来上がりです。

 

初めて作ったにしてはコクがあって、けっこうおいしかったですよ!

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょww タイトル・・・wwwwww

すごい??
男が料理がてきるとッ女ゎちきめくッ?

どもです。グッチさんの料理は本当に美味しそうですよね・・・。「きよしこの夜」でも料理の腕を揮ってますが、あの時間帯であの料理は・・・・

グッチさんのお料理レシピよさげですねw
今日はしんさんが「愚痴」りたいのかと思いましたw

豆腐ハンバーグって何気においしくて好きです★

グッチさんプロデュースの調理器具が気になっているものの料理しない人間です…

グッチさんは凄いですよね~♪ 何度か料理してるところみたことあるけど、尊敬♪

グッチさんの調理器具使いやすいかも!と思うけど、少し家には合わないなぁ(^_^;)
デミグラスソース美味しそう☆
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
