スポンサーサイト


京都にいるのも今週まで

久しぶりの投稿なので、一気にあれこれ書かせていただきます。

 

 

 

以前に、沖縄出張の話があると書きましたが、

それがとうとう正式に決まりました。

 

今週金曜日に、沖縄出張することに決まりました!

 

出張期間は7月20までの予定です。

 

今日、家のパソコンを送るための専用の箱をクロネコヤマトから買ってきました。

 

あとは向こうで着る服やら生活用品や食品などを用意して、箱詰めしないといけません。

 

以前沖縄出張したときに知ったのですが、

生活用品や食品の安売りがあまりしていなかったので、

安く買えるものはできるだけこっちで用意しておこうかと思ったんですよね。

 

ただ、あまりあれこれ用意すると送る荷物も増えてしまうので

普段の生活に必要な最低限度のものだけ買おうかと思っています。

 

食品だと醤油・塩・コショウなどの調味料や、マヨネーズやパスタとか・・・。

 

生活用品だと食器洗い洗剤とスポンジ、

お風呂用石鹸とナイロンタオルにシャンプー・リンス、

DHCの洗顔セットと化粧水など。

 

多く持っていかないと言いつつも、必要な物って結構ありますよね。

 

明日もスーパーや100均一などでいろいろ買うつもりです。

 

「これ持って行ったほうがいいよ!」みたいな

アドバイスがあったらお願いします!

 

 

 

そうそう。

 

先週の日曜日に、シャープ製の500GBの

ブルーレイレコーダーを買いましたよ!

 

以前出張したときに沖縄は民法のテレビ局が少なかったため、

京都で見ていたバラエティー番組やアニメ番組が見れなくて残念な思いをしたのです。

 

それをクリアーするのと、ビデオテープで録画するのに限界を感じたので

思い切って買うことにしました。

 

値段は12万8千円でした!

 

支払いはもちろんカードで、2回払いにしました。

 

さっき1週間分の録画リストを作ったのですが、

見ている番組をリスト化してみると必ず見ている番組って結構ありましたね。

 

必ず見ているので見逃したくないという気持ちはあるんですが、

帰ってきて一気に見るのを考えると「疲れるんだろうな~」と思うんのも本音です・・・。

 

でも我が家はまだ地上波デジタル放送が映らないので、

ブルーレイレコーダーで一番便利な機能である電子番組表が使えないんですよね。

 

隣の家にはアンテナがあるのに、なぜか我が家にはアンテナがないんですよ。

 

家の近くのマンションのアンテナを共同アンテナとして使っているのでテレビは見れているのですが、なぜか我が家だけ地上波デジタル放送が映りません。

 

アンテナ工事をするとしたら5万円は覚悟しないといけないらしいですよ。

 

テレビもきれいに映るためにはデジタルハイビジョンテレビを買わないといけないし。

 

今はレコーダーを買い替えるしか余裕がないので、それ以外は後々ってことで・・・。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長い出張ですね~・・・

でも、沖縄。。。
ちょっとうらやましいです!

けっこう長期間ですね!
でも…沖縄…あまりいい思い出のない…。

大変だけど、ちょっと楽しみだったりする???


結構長いですね(゚O゚;
出張大変ですが、頑張ってくださいp(・∩・)q
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
