スポンサーサイト


さすが主婦のたまり場!?

今日は久しぶりに、ジャスコに買い物に行きました!

 

今日は体育の日で休日でしかもだったので、

駐車場もいっぱいで1階のレジもすべて10人以上が並んでいたほど大盛況でした!

 

ここ最近は、これからの秋服をどこで買おうか悩んでいました。

他のお店もいろいろ回っていて、今日はジャスコはどうなんか店内をウロウロしていました。

この前買った近くのスーパーよりは品数も多くてまぁまぁよかったのですが、

ただ値引きはそんなに良くなかったんですよね!

 

そのスーパーでは品数こそは少ないのですが今日まで全品2割引で売られていたので、

品数が多いほうがいいのかそうでないのか知るべきだと思いました。

 

いろいろ悩んだ挙句、

品数が少ないけど近くのスーパーで買っていこうかと決めました!

働き出してお金をもらうようになったとはいえ、お財布とはしっかり相談して買わないとね!

 

あと、ジャスコ内に出店しているアパレルのメーカーも見てみたら入るなりすぐさま店員が、

「今日はどういった服をお選びですか?」

「この長袖服はすごく安くても外国の服なのでサイズも大きいんですよ。」

「この服なんかどうでしょう。お似合いだと思うんですけどね!」

と見に来ただけなのに、同世代か年下のお兄ちゃんがマシンガン営業をしてきたんですよね。

確かに990円と安くてデザインもまぁまぁよかったのですが、

なんか「これ買おう!」とピンッとこなかったんですよね・・・

 

アパレルのお店では販売のノルマがキツイという話を友達から聞いていたので、

「友達が言っていたノルマが多いから、売り込みが必死になるのはこれか~」と思いました。

 

結局買うつもりがなかったのでその店員が他のお客さんに話し掛けている間に、

忍者のごとく気配を消してササッーと逃げましたがね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり安さを求めるならスーパーですよね。

買う気ないのに店員に話しかけられると困りますよね^^;

ゆっくりみたい時に話しかけられると見る気もなくなっちゃいますね(´A`)

店員さんはお客さんにちゃんと話しかけないと、店長とかに怒られるらしいですよ。
店員さんは大変だ~★

わたしがジャスコでよく買っている服屋さんでもすごく声をかけてくれていろいろ試着してくださいね~とか私は結構話するほうだから迷ってたりどんなのがいいか聞きますね。コーディネートしてもらったり。友達は静かに見たい人が多いですねw
わたしはひとりでみていると悩むんですよねw背中をポンとおされると買っちゃいますw最初にコレっていうやつもかいますねw
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
