スポンサーサイト


ひさしぶりの休日

怒涛の一週間を超えて、やっとゆっくり休むことが出来ました!

 

残業残業の毎日で、金曜日の夜は頭が痛いのを通り越してボーッとしていました。

 

今日はグリコの新商品「シチュー パンプキンクリーム」を作りました!

クレアおばさんシリーズのシチューの新商品です。

今まではクリームかコーンしか作ったことがなかったのですが、新しく発売された商品を使って初めてパンプキンシチューを作ってみました。

 

かぼちゃの甘味がすごく利いていて、すごくおいしかったです!

 

今までカボチャは煮付けか天ぷらぐらいしか作ったことがなくて、かぼちゃ料理のレパートリーがなくてけっこう困っていました。

 

このメニュー以外に知っている新しいカボチャ料理は、蒸かしたカボチャをすりつぶしてマユネーズをかけてサラダにして食べてもすごくおいしかったです。

 

ポテトサラダに飽きた人は、一度試してみてください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かぼちゃは茹でて潰して小麦粉と混ぜて 捏ねたのをバターで炒めて食べるのも好きです。w

かぼちゃスキですw

へぇ~かぼちゃおいしそう★

かぼちゃさらだおいしいよね?職場で作るよ?

CMみて美味しそうだなぁと思ってました♪カボチャ半分買っても全部使い切れなくって冷凍で眠っていたんだけど、これからの季節色々と使えそうです☆

そういえば…うちもシチューでした。。 まぁ普通のでしたけど(笑)
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
