スポンサーサイト


帰り辛い雰囲気

仕事は忙しいけど鼻が痛いので定時で帰って耳鼻科に行ったのですが、周りは誰も帰ってないから帰り辛いこと…(-"-;)

残業はアルバイトなので強制ではないからいいのですが、日本企業独特の雰囲気を重視するから仕事を早く帰りにくいってやつですよ。

今は仕事もピークで忙しくないから酷くなる前に行っておきたいというのが、私が帰ろうと決断した理由なんですがね(-д-;)

残業が続けば体調が崩れていくのは誰だって当たり前だと思うのですが。

「残業はしないといけないけど、体調は崩すな」という風潮が日本企業に浸透しているのが、悩みの種なんでしょうね。。。(〃_ _)σ∥。

こんなんで私の評価が下がったら嫌だな…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
具合悪い時は、休んだほうが絶対にΣd(・∀・)゚+.゚イイネ!!
あんまり気にすると、もっと悪くなっちゃう(>ω<σ)σYO!!

困りますねーーーwそういうのは。わたしもかぜひいてますw
そこんところ難しいですね。

仕事も大事だけれど、体を壊したら、もっと大変だし、よけい仕事に影響されちゃうから、治したほうが絶対にいいですよ!
派遣ってだけで、冷たく見られるし、辛いですね(ノ△;。)ぁぅ

体調悪いなら仕方ないですよ。
治ったら、ばりばり仕事して評価を上げましょう↑↑↑

嫌な風潮ですよね…。 でも日本人はそういうのをかなり重要視してるし、困ったもんだ^^;
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
