スポンサーサイト


ごまかしが効きません。

今日は晩御飯にお味噌汁を作ったのですが、

粉末カツオだしを入れすぎてしまったために、少し辛くなってしまいました!

 

入れる時になかなかでないと思っていたら「ドバッー!と出てきてしまったんですよね。

 

そのあとお湯で薄めたりしたのですが、補正することはできませんでした。

 

お味噌汁はシンプル故に、ごまかしが効かないというのは本当でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でもお味噌汁は美味しいですよね!
体もあったまるしw
お味噌汁は大好きですw

ランダム訪問((*゚Д゚)ゞデス!
粉末カツオ出汁を入れすぎると凄く辛いですよね><
ごまかしても微妙な味になりますし。
奥が深いぞ!味噌汁!(笑)

ラン訪しました☆
冬には味噌汁が必須ですよ

ラン訪です!!

ごまかしが効かないんですか???
明日、母に作る約束しちゃいました!
失敗しないようにきをつけます!

あいやーやってしまいましたね;;
お味噌汁は毎日食べてるので、一日でも味が変わっちゃうと嫌です。((何
入れるときに油断しちゃだめですよ!

私ココアとかでもドバーッ!!!って入れちゃうことありますww

確かに…私も過去に経験ありますけど、、どうにもならないですね…あれは(-_-メ)

どもです。俺もよく唐辛子を入れるときに同じ状況になりますね・・(汗)味噌汁の味って、何故だかすぐに違いに気付くんですよね。やっぱり、自然と体が覚えているんでしょうね・・・

お味噌汁は、難しいですね(>.<)お味噌も入れすぎはいかんし(=_=)
私は、カツオだしで作るとよく失敗してしまうので、昆布とかつお節でダシを作ってます☆
結構これだとごまかしききますww

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
