スポンサーサイト


プロの味に近付けるのがすべてじゃない。

土曜日の朝ご飯にダシ巻き卵焼きを作るのですが、おいしいのを作ろうと錦市場で売っているダシ巻き卵焼きに近付けようと、作り方をいろいろ工夫していました。

でも姉に「ダシが多い卵焼きはあまり好きじゃない」と言われました。w(☆o◎)wガーン

たしかに姉は私が作った卵焼きをよく残していました。ρ(..、) ヾ(^-^;)

料理はプロの味に近付けるのがすべてではなく、「食べさせたい人のことを考えて作る事が一番大切なんだ。」と教えられた気がしました。('◇')ゞ ラジャ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私料理をつくろうとも試みないからよくわかりません;;
同じ料理なのに作る人によって味って全然違いますよね~

人それぞれ好みの味が違いますからね…^^;
σ(^_^)アタシの母は父のお弁当作る時と、子供に作る時では、ちょっと味付け変えてるみたいです。

そうかもしれないですね!
ウチも人の事考えて料理しよう(o′艸`)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
大事なことだ(*´・д・)(・д・`*)ネー

学生のときだし巻き玉子をつくったときはまりましたねwいりこでだしをとりました。またたべたくなっちゃったw
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
