

沖縄ぶらりおひとり様の旅

休日は買い物だけでなく、沖縄観光をしています。

 

この前、東南植物学園に行ったときにおみやげに万華鏡を買いました。


 

なんで植物園で万華鏡かというと、植物園の入り口付近のお店で

万華鏡展みたいのがあっていろいろ見ていたらいろいろ見ていたんですよ。

 

そこに見た風景が万華鏡で見えるようになる万華鏡が売っていたんですよ。

 

普通の万華鏡は中に入っているピーズなどをまわしてみるのですが、

これは見た風景がすべて万華鏡のように見ることができるのです。

 

見る角度によって新しい風景が見えるので、結構たのしいですんよ!

 

 


 

そしてこれが「タコス」です。

 

沖縄でも数店舗だしているくらいのちょっと有名なお店らしいです。

 

沖縄の食べ物で「タコライス」と「タコス」は有名なんですよ。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

私、メキシカン料理が好きでタコスは作っちゃいますw

そんな万華鏡あるんですね~^^
タコス生まれて初めて見ましたw
おいしそうです!

観光地が沢山あるからな~いいな~♪

タコライスなら那覇で食べた事あります♪
なんか不思議な味だった思い出がσ(^_^;)アセアセ...

景色が、万華鏡みたいに見れるなんてすごいですねオオーw(*゜д゜*)w
どんな景色になるんだろう!?
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
