スポンサーサイト


万座毛(「まんざげ」じゃないよ)

今日は万座ビーチと万座毛に行ってきました!


 

今日、「万座ハーリー」と呼ばれるイベントがあったので、行ってきました。

詳しくは知りませんが、「ハーリー」とは6にんくらいで船をこいでタイムを争う競技です。

見えにくいですが、奥農法に見える3層の船がハーリーです。

 

昨日の夜ネットを調べたら見つけたのでレンタカーを借りることができなかったため、

空港からリムジンバスに乗って行きました。

右端にあるのが「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」というホテルで、

空港からホテル行きのリムジンバスが通っているので

それに乗ると万座ビーチまで比較的早く行くことができるのです。

 


 

サンビーチJrという船で海底を見ることができる船からみた魚タチです。

 


 

いろんな魚を見ることができたんですが、船が揺れているのと魚の動きの影響で

うまくシャッターチャンスをつかむことができなくて、こんな写真になってしまいました。

 


 

海の上から見た「万座毛」です。

 


 

そしてこれが崖の上から見た「万座毛」です。

 


 

見渡す限りの海はとてもきれいで、とても雄大でした。

 


 

万座毛はとても高い所にあって、高所恐怖症の私には少し怖かったですね。

 


 

サンゴ礁がだいぶ減っているらしいですよ。

本当に自然を大切にしないといけないと思いました。

 

日差しが強くて暑いのなんの・・・。

 

しかも帰りはリムジンバスがないので、路線バスで帰るしかありませんでした。

 

リムジンバスは1時間30くらいかかったのですが、路線バスは2時間以上かかって、

しかも乗り心地も最悪なのでめちゃくちゃ酔ってしまいました。

 

レンタカーを借りるより交通費は安上がりだったんですが、疲れがハンパないのがねぇ・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃきれい!!!(゚∀゚) すごい!!! ずるい!!!

すごい…飛び降りるのに最適な崖ですね…!

沖縄はもう梅雨が明けたんですかねー。

ものすごく綺麗ですね!!!
良いなぁ~高校生の時に、自分が旅行代理店の店員だったら、どんな旅行プランを考えるかって授業で、沖縄旅行を考えたのですが、まだ実行出来ず。。。。
羨ましいです!!

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
