スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万座毛(「まんざげ」じゃないよ)

今日は万座ビーチと万座毛に行ってきました!


 

今日、「万座ハーリー」と呼ばれるイベントがあったので、行ってきました。

詳しくは知りませんが、「ハーリー」とは6にんくらいで船をこいでタイムを争う競技です。

見えにくいですが、奥農法に見える3層の船がハーリーです。

 

昨日の夜ネットを調べたら見つけたのでレンタカーを借りることができなかったため、

空港からリムジンバスに乗って行きました。

右端にあるのが「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」というホテルで、

空港からホテル行きのリムジンバスが通っているので

それに乗ると万座ビーチまで比較的早く行くことができるのです。

 


 

サンビーチJrという船で海底を見ることができる船からみた魚タチです。

 


 

いろんな魚を見ることができたんですが、船が揺れているのと魚の動きの影響で

うまくシャッターチャンスをつかむことができなくて、こんな写真になってしまいました。

 


 

海の上から見た「万座毛」です。

 


 

そしてこれが崖の上から見た「万座毛」です。

 


 

見渡す限りの海はとてもきれいで、とても雄大でした。

 


 

万座毛はとても高い所にあって、高所恐怖症の私には少し怖かったですね。

 


 

サンゴ礁がだいぶ減っているらしいですよ。

本当に自然を大切にしないといけないと思いました。

 

日差しが強くて暑いのなんの・・・。

 

しかも帰りはリムジンバスがないので、路線バスで帰るしかありませんでした。

 

リムジンバスは1時間30くらいかかったのですが、路線バスは2時間以上かかって、

しかも乗り心地も最悪なのでめちゃくちゃ酔ってしまいました。

 

レンタカーを借りるより交通費は安上がりだったんですが、疲れがハンパないのがねぇ・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃきれい!!!(゚∀゚) すごい!!! ずるい!!!

すごい…飛び降りるのに最適な崖ですね…!

沖縄はもう梅雨が明けたんですかねー。

ものすごく綺麗ですね!!!
良いなぁ~高校生の時に、自分が旅行代理店の店員だったら、どんな旅行プランを考えるかって授業で、沖縄旅行を考えたのですが、まだ実行出来ず。。。。
羨ましいです!!

プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。