スポンサーサイト


丸かぶり!

今日は節分ですが、皆さんは巻き寿司の丸かぶりをしましたか?(^o^)/

関西では節分の日に恵方を向いて巻き寿司を一言も喋らず願い事を考えながら一本食べたら、縁起が良いと言われています。

一部の地方だけの文化でしたが、最近は少しずつ全国に広まってきています。

わたしは食べましたが、一本を食べるとお腹いっぱいになってしまいますね。f^_^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ忘れてましたー。 豆は食ってます^^豆大好きなんで。

ホント、全部はむり~
でもσ(´~`*kasi)はミニサイズにしてま~す!

あたしは手巻き寿司を食べました~★

一本食べるのは、すごいですね!
私は、お父さんから半分もらって食べましたよ(>_<)

まき寿司大好きです!
家族そろってぺロっと食べちゃいました・・・^_^;
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
