スポンサーサイト


簡単だけど、おいしい!

今日は豚のしょうが焼きを作りました!(^O^)

しょうが焼き用のお肉が無かったので、しゃぶしゃぶ用のお肉を使いました。

すりおろしたしょうがと醤油とみりんを1対1入れるだ後に、豚肉を柔らかくしようと思ってハチミツを入れて見ました。

ハチミツを入れたおかげで、漬け汁を全体に絡ませる事が出来ました。

お肉を炒めた後、残り汁でたまねぎを炒めました。

味もちょうどよくお肉も柔らかくて、おいしかったです!\(≧▽≦)丿


それにしても今日は朝から夕方まで雪が降り続けましたね。<_<)o>>

せっかくのチャンスだったので雪化粧をした観光地を見に行こうかと思ったんですが、寒すぎたのと雪が強すぎたので行くのをやめました。σ(^◇^;)。。。

その代わりに車で買い物に行ったのですが、道がジュクジュクしていてかなり危なかったですね。o(><;)(;><)o


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生姜焼きにはちみつは、なかなか思い付かないですね(@_@)
でも美味しそうですね♪
今日の雪はすごかったですね(>_<)

生姜焼き美味しそうですね^^♪ 最近、お肉食べてないので食べたくなりました^^;
それにしても今日は雪凄かったみたいですね、、TVでみてビックリしました(´ω`;)
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
