スポンサーサイト


人生谷あり、沼あり。

昨日、紳士服のお店に用があったので行きました。

日曜日だったのでお客がいっぱいでした。

中に新社会人になるだろう男性が、家族とスーツ一式を買いに来ていました。

仲良くネクタイを選んでいて男性の顔も夢と希望あふれるような笑顔で、すごく眩しかったです。

私にも就職活動を始めた頃には、同じ思いを感じていたんですよ。

その後、就職難で苦しむ暗黒の時間を経験することは分かるわけもなく…。

泥沼の生活からどんなにあがいても抜けられず。

仕事の話が来る時はいつもほかの仕事の話が出て来て、その時の決断はすべて裏目裏目に出るし…。

決断すべき時を何度も何度も何度も経験して。
自分の人生が嫌になるほど…。

だけど辛い過去があるから、今一生懸命頑張れる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

若いときの理想と現実の違いはあったね。 でも自分の好きな道を選択していれば
嬉しいこともいっぱいやって来るよ♪

就職して初めて「有給休暇」とか「アフターファイブ」が都市伝説だったことに
気付きましたwww
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
