

もっと成長しないと

最近仕事をしていると、自分の未熟な所や改善すべき所を見つける時が多々あります!ガ-(゜Д゜;)-ン!

相手に何か伝える時に、
「言いたい事をまとめてから話せていない。」
「自分の言いたい事ばかりに集中していて、相手の意見を聞こうとしていない。話が一方通行になっている。」
「余計な一言があるから、話がややこしくなってしまっている。」です。(-д-;)

なんかこのままだと成長できなし、常に意識しておかないといけないと教えられました。(-.-;)

なんか余りの情けなさに、めっちゃテンションが下がっています…。(; ̄_ ̄)=3


コメントの投稿

非公開コメント

僕も、話のあらすじを考えずいきなり用件を話したりすることがあって、
しょっちゅう注意されます・・・。

話す前に、一回頭の中で整理してから声に出すといいかもしれませんねw

わかる~
σ(´~`*kasi)もそう思ってたところです・・・

毎日文章を紙に書いて日々鍛錬していると、咄嗟に言いたいことをまとめるのが上手くなりますよ。
プロフィール

ひらいしん!

Author:ひらいしん!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
